テレビアニメ『桜 Trick』の初回を見ました。

最初に一言。

なんですかこのガチ百合は!
次回も全裸待機させていただきます!\(^o^)/

ってな訳でおいしい滑り出しをした『桜Trick』の感想をば!


ぶっちゃけますと内容は期待していたもの以上でした!ひゃっほう!
春香が机のカドに股をぶつけたクラスメイトのことで妄想にふけったり、
二度目のキスで「きもちいい」と言ってしまうあたり、変態すぎやしないかと心配になってしまいますね!
この振りがあるということは、『桜Trick』という作品、
完璧にガチ百合フラグですよこれ!( ゚∀゚)o彡゜ガチ!レズ!
放送コード的に大丈夫か!と心配になりますが、
視聴者としてはこういうほうが嬉しいです困ることはありませんよね!ね!?

などと言っている私ですが……

放送がはじまるまで、実はあまり期待していませんでした。

この作品をはじめて知ったのは、毎号読んでいる「まんがタイムきららキャラット」に
当作品が宣伝用のゲストとして 1 話のみ掲載されたときでした。
そのとき私は、線のほそくて可愛い女の子がやたらキスをする様子に感激し、
それ以来テレビアニメの放送されるを楽しみにする気持ちが常に心の片隅にありました。
(この時点であの子たちよりも大変なド変態ですけれども)
しかし残念ながら、掲載誌や単行本にふれる機会は持てませんでした……orz

アニメで監督をつとめる石倉賢一さんは
『ひだまりスケッチ』や『まりあ†ほりっく』などでもお仕事をされてるようで、
これらの作品に共通する作風は自己諧謔的な雰囲気が感じられました。
要するにジョークが効きすぎていて肝心の『百合百合~ん』とした部分がないということですね。

そんなものですから、私はてっきり今回の『桜Trick』もそういう演出がなされると思っていて、
殺される……!『桜Trick』が放つ独特の作風がアニメで殺される……!そんなのはもうごめんだ!!
とおびえていました。


親友に他の友達ができたことに嫉妬する主人公の心情描写が克明になされることを
それはもう期待していたので(だってそこがこの作品のおいしいところですもん!)、

「最初の5分だけ見て面白くなかったら1話だけで切ろう」

なーんて思ってたんです。

しかし。

見終えてみると、「もう勘弁」ということにはならず、春香や優たちのガチ百合な活躍 (?) を
もう一度二度ながめていたいという気持ちになりましたよ!(特に春香のガチ妄想とキスシーン!)

「シャフト + 新房」風の演出が『桜Trick』を表現した……!!

ああああ百合が咲き乱れる///////

こんなわけで、次回の放送も全裸で待機することにします。

春香と優のキスが楽しみです\(^o^)/